深霧の楽園
車とかゲームとか読んだ本の感想など 、またぁりがんばります






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青春ミステリ

最近、青春ミステリと銘打った本をよく読みます。
普通のミステリとライトノベルの中間くらいの内容?で読みやすくさくさくページが進みますね。人が亡くなったりして結構本格っぽいものやちょっとした日常の謎とかを推理するものがあります。
青春というだけあって、恋愛や若気の至りが垣間見えて昔を思い出します。といっても、僕の青春時代にはそんな謎や愛やなにかに熱中したことがなくたんたんと過ぎて行ったようなきが・・・・。
そんな青春ミステリ、最近よんだのはこの2冊ですかねぇ。どちらもおもしろかったです^^
145.jpg





  1. 2007/04/12(木) 19:21:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゲームセンターCX

久しぶりにDVDを買いました。よいこ有野が出演しているゲームセンターCXです。昔のファミコン時代の理不尽で難しいゲームを有野が攻略していくって内容ですね。有野課長の微妙なへたさっぷりがたまらなく最高です。
CSのフジテレビで放送されてたようなのですがたまたま立ち寄った中古屋さんで放送を流してたのを見て思わずほしくなったので密林で注文したのが今日届きました。DVDが3巻まで出てるっぽいので全部注文したのですが今日はNo1と3が届いたわけで。><b
収録内容を見てみると、スーパーマリオ、魔界村、迷宮組曲、ファイナルファイトなど昔が懐かしくなります。
143.jpg





  1. 2007/04/09(月) 10:37:35|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひっそりと再開

ブログをこっそりと再開しませぅ。
ブログの再開とともにラグナロクオンラインを一年ぶりに復帰しました。ROをやめたことで暇になった時間でよく会社の同僚と出かけてたわけです。当然田舎なので余り遊ぶ場所もなく最近パチンコ屋さんに一緒に出かけるようになりリアルマネーの使いすぎでお金がかなり減ってきたのでちょっと引きこもってお金を貯めようかと。
引退前に装備とお金を回りの知り合いに渡しちゃってたのでかなりきつかったのですが、引退前に所属してたギルドのマスタに装備とお金をお借りしてがんばってます。><b
144.jpg

メインは引退前に育てていた今はほぼ絶滅のAIG槍クルセ98歳。ようやく転生が見えてきました。今はアイテム課金で経験値1.5倍にできるので来月くらいには転生できるといいですね。
装備がないのでSDで牛とバサナをひたすら狩の毎日です。
レアがさっぱり出ないのでお金が溜まりませんが・・・・
また~りとがんばります。




  1. 2007/04/09(月) 10:26:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨漏り

今日車に乗ったら、運転席側の床が雨で水浸しに・・・。昨日の雨で雨漏りしてたっぽいです。
この車、ドアミラー付近から雨漏りするってことはネットで見て知ってたし、僕の車もちょっとは漏れてたのですが、床が水浸しになったのは初めてです。ついに僕の車もダメっぽいです。ん~とりあえずディーラーもって行ってみるけど情報では直らないッポイので、あきらめるしかないですね。とりあえず、屋外保管なのでカバーとか検討中。




  1. 2007/02/15(木) 20:52:27|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

氷上ワカサギ穴釣り

2/10日に名古屋から来た友達とワカサギの穴釣りに行ってきまた。県内で一番近くの穴釣りができる場所、松原湖に行ってきたのですが約100k離れてるのです><。
4時出発で、途中の峠からは雪模様でちょっと運転もドキドキでしたが、県外ナンバーの車をブィンブィンいわせながら7時に到着です。
釣りの開始は6:30からOKとのことだったので、結構の人たちがもうはじめてました。テントを駆りたかったのですがもうない、とのことだったのでとりあえず竿のみレンタルして僕たちも釣りを開始してみました。
はい。はっきりいって劇渋な成果でした><b。竿に当たりがあったのは開始後から1時間位の間のみで後はサッパリです。風もときおり強く吹いてちょっとさむかったし、あたりがなかったのでもう飽き飽きって感じでしょうか?。竿を固定してほぼ放置状態な感じですね。
141.jpg

自分で穴を開ける道具を持った、人たちは当たりがなくなるとワカサギを求めていろんな場所に移動してるっぽいかったです。
結局、二人で11時まで粘って成果はこれだけ。
142.jpg

ひとり一匹づつでした><。
来年は松原湖じゃなくて場所を変えたほうがいいかなぁって感じです。やっぱり船の方がつれるとおもわれます。穴釣りは当たりがあればそこそこ面白いと思いますがねぇ




  1. 2007/02/15(木) 20:46:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

